«前の日記(Mon, 21 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 23 Feb 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 22 Feb 2005 (平成17年) [長年日記]

_ お仕事

こっちの担当者が先方の担当者の言っていることをぜんぜん理解していなかったことが今頃になって判明しました。作業しながら変だと思いつつもここまで進んでいるのだからこういうものだろうと思って何も言わなかったボクも悪いのですけど、先の見通しがかなり暗くなった気がします。

_ 本日のジュース

JUS de RAISIN GAZEIFIE Vendanges Mannelles 2004 / Paul GIRAUD

ポール・ジローのブドウジュースです。妹が帰ってきていたので、珍しいものだから飲ませてあげようと思って開けました。何も言わずに出したら、妹はシードルだと思ったそうです。たしかにそんな感じの味でした。

しっかり甘いですけど、注入されている炭酸ガスのおかげでキレもあって飲み飽きません。これを飲んで白ワインも飲んだらワインのほうがジュースみたいでした。ブランデーを造る場合ブドウはあまり熟していないほうがよいと最近読んだものに書いてあったのですけど、このジュースになったブドウはこれでも完熟ではないのでしょうか。

_ ただの…

tDiary 関連のページで「ただのリンク集」という言葉を見た瞬間、「あぁ、たださんのか」と思ってしまう自分はどうしたらいいでしょうか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Wed, 23 Feb 2005 (平成17年) 09:06)

おっ!とうとう開けたのですね!>ジュース 申し訳ないのですが、熟し具合はどの程度かはわからりません。。。(汗) ちなみに、あのタイプはシードルのような味わいですが、実は、畑・収穫時期の違いで2タイプあるそうです。製造方法は全く同じなのですが、すべて手摘みなため、どうしても均一のものというわけにはいかないそうです。もう一方のタイプも飲んでみたかったのですが、既に完売いました(泣)


«前の日記(Mon, 21 Feb 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 23 Feb 2005 (平成17年))» 編集