«前の日記(Mon, 20 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Dec 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 21 Dec 2004 (平成16年) [長年日記]

_ GMail の Invite 権

久しぶりに増えてました。

_ 続・Skype

妹の PC サポートをしていても通話時間を気にする必要がないのがいいです。サポートっていつの間にか時間が経っているものですからね。こっちは上り 512kbps、下り 800kbps くらいしかない回線なのに携帯よりもずっときれいな音声ですし。

_ 開催宣言

我が家で夏を二回越してしまったワインを片付ける週間とすることをここに宣言いたします。

先日のドイツの赤でガックリきてしまったものですから。でも、今日はワインを開けません。開けないつもりです。

_ 個人向けホスティングサービス向けにメールウイルスチェック機能の無償提供開始

無償というのはうれしいです。職場でホスティングサービスを探しているんですけど、さくらにしてしまおうかな。いや、さくらでは .co.jp が取れないからダメだと考えたんだったっけ。

追記: さくらの FAQ

_ 単三電池二本で動くデジカメ

昨日、妹と電器屋に行ったときにデジカメも見たいというから眺めていたら、最近は厚さ 25mm 程度で出っぱりがないデジカメでも専用充電池ではなくて単三電池二本で動くものがけっこうあるのに驚きました。ボクが今使っているデジカメを買った時期にはあの大きさだと確実に専用充電池だったと思います。技術の進歩でしょうか。

乾電池でもいいのは楽だよと妹には吹き込んだのですが、どんな選択をあの人はするのでしょうか。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kzslim (Tue, 21 Dec 2004 (平成16年) 16:36)

下さい>GMail

_ NT (Tue, 21 Dec 2004 (平成16年) 22:37)

はい。招待のメイルを送りました。


«前の日記(Mon, 20 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 22 Dec 2004 (平成16年))» 編集