«前の日記(Tue, 07 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 09 Dec 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 08 Dec 2004 (平成16年) [長年日記]

_ IE ユーザーのクリックレートは Firefox の 4 倍

そんなに差が出るものですか。

_ Mozilla Foundation、「Firefox」v1.0 に続いて「Thunderbird」の正式版を公開

日本語版が早く出ないかな。IMAP が使えるフリーウェアって、他に何があるでしょうね。

_ 突如出現したフィッシング詐欺メールの謎を追う

用心深い人だとは思ってますけど、ネットでいろいろやりとりしている父にこんな手口があるんですよ、と読んでもらうにはこのくらいの記事がよさそうです。高木浩光@自宅の日記も読んでもらいたいですけど、読んでも意味が全然分からなかったと言われそうですから。

_ 日放労ホームページ

blogmap でどうしてダントツ一位なのか見るまで首をひねりましたが、見たら納得しました。率直な回答に好感を持ちました。

_ }{ollow dayz:TBS に気をつけろー!!

【初心者のブログ日記】というほうは見たことがあったのですが、トラックバックスパムだとは思っていませんでした。ツッコミどころがいっぱいある人だなとは思ったのですけどね。

_ 読めない CD-R

先方から CD-R をもらってきて、CAD データを加工する作業を頼まれました。コンピュータに入れてみると「D:ドライブにディスクを挿入してください」とのダイアログが。前にも同じようなことがあったなと思って、記憶を探っていたら思い当たることがありました。

で、確認。ビンゴ、パケットライトで書き込まれてました。よそに渡すなら一言注意を添えてほしいですね。先方の担当者が「成果品をこのディスクに書き込んで返してほしい」と言っていた意味がその時点でやっと理解できました。

ところで、CD-R をパケットライトで使って他のリムーバブルメディアと同じ感覚でデータを書いたり消したりしたら、どんどん空き容量がなくなっていくわけですが、数十 MB もあるような図面データを間違えて書き込んでしまってゴソッと残容量を減らしてしまったのは知らせる必要ないですよね。

_ 本日のワイン

Beaujolais Village Nouveau 2004 / Domaine Chassagne

先日のフォワイヤールとは違って、香り、味ともにちょっときつさを感じるくらいに元気なワインでした。そのおかげか、二日目になっても香りにも味にも前日との差を感じるほどの変化がありませんでした。

旨みはあるのですけど柔らかさが感じられなかったので、どちらが好みかと言われればこの間のフォワイヤールのほうです。さて、三本目はどんなヌーヴォーでしょうか。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 大神光 (Fri, 10 Dec 2004 (平成16年) 03:47)

TB&紹介どうもです。<br>本当に突っ込み所満載でしたね。<br>客観的に見てる分には面白いのですが・・・<br>まぁやってる事がアレだとどうにもね・・・


«前の日記(Tue, 07 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Thu, 09 Dec 2004 (平成16年))» 編集