«前の日記(Wed, 15 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Dec 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 16 Dec 2004 (平成16年) [長年日記]

_ はじめてのセキュリティ - セキュリティ対策編

ホームユーザ向けに の使い方を説明してます。

_ Windows XP Service Pack 2 用の重要な更新プログラムについて

SP1 な機体はパッチが三つなのに、SP2 な機体では四つ出たのでどうしてだろうと思っていたのですが、たぶんこれですね。豪快な穴です。

Microsoft Windows XP Service Pack 2 (SP2) で Microsoft Windows ファイアウォールを設定した後、ダイヤルアップ接続を使用してインターネットにアクセスすると、コンピュータがインターネット上のすべてのユーザーからアクセス可能になる場合があります。

追記: Windows XP SP2 用“緊急”アップデートが公開,ダイヤルアップ・ユーザーは注意という記事が出てました。

さらに追記: 帰宅して Windows Update をしたときのメモを確認したら、やっぱりこれでした。

_ Outlook Express 6 Service Pack 1 用累積的な更新プログラム (KB887797)

自分では使ってないですし影響を及ぼせる範囲の人には使わせてないので関係ないんですけど、とりあえずメモ。重要な更新ではないのですね。

_ STAR WARS Japan

公式サイトらしいです。2005年7月9日ロードショーだって。

_ 最も高価なワイン

これまで見た中で一番高いワインです。九本しか生産されていないというのだからよく手に入れましたね、このお店。

六リットルのボトルって、一メートルくらいの高さのものでしょうか。

_

夕方くらいからすごい風が吹き荒れてます。ボクの部屋の窓が開きっぱなしだったりしないことを祈ります。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ はなしま (Thu, 16 Dec 2004 (平成16年) 23:15)

誰が買うんでしょう。。。ちょうど今日、ロマネ・コンティのお買得案内を輸入元から頂きました。それでも買えないっつーの!(泣)


«前の日記(Wed, 15 Dec 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Fri, 17 Dec 2004 (平成16年))» 編集