«前の日記(Tue, 13 Aug 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 15 Aug 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 14 Aug 2002 (平成14年) [長年日記]

_ シェルスクリプトでの拡張子の変え方

これ知りたかったんです。

_ 頭痛

昨晩、窓を開けたまま寝てしまったので、そのせいかな。

_

通勤路の途中の道端に供えられた真新しい花束。いいかげんな運転をしていてはいけないと気を引き締めました。

_ テル民

後で試そう。

_ 勧誘電話

「○○さん、いらっしゃいますか」という電話がこんな日のこんな時間 (19:00) にかかってきました。それも職場の電話番号だと分かっていてです。「休んでますが」と答えると「明日は出勤されますか」という言葉が返ってきました。休日が稼ぎ時という業界以外はこの時期には休みになるのが普通だと思っていましたが。

_ 晩ご飯

事務所の隣は社長の家なのですが、社長が友人を集めてバーベキューをしていました。お相伴に預かりました。ごちそうさまでした。ビールが飲みたくなってしまいました。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Wed, 14 Aug 2002 (平成14年) 01:13)

ls -1 | awk '{print "mv " $1 " " $1 ".bak";}' | sh とかはよくやってました(^^;


«前の日記(Tue, 13 Aug 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 15 Aug 2002 (平成14年))» 編集