«前の日記(Tue, 30 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 01 Aug 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 31 Jul 2002 (平成14年) [長年日記]

_ あ〜つ〜い

目が覚めてしまいました。

_ そういえば

昨日で tDiary を使い始めて一周年でした。

_ 不思議なメール

ある取引先の人からくるメールはいつも件名が「FW:」です。メイラの使い方間違っているのでないかな。

_ お仕事

メインは CD-RW ドライブの増設作業。そんなことあっさり終わるはずなのに、増設後ドライブに CD-ROM を入れると大きな異音が響き渡りました。そして、「I/O エラー」というメッセージとラベル面に傷がついた CD-ROM とが追い討ちをかけます。初期不良だろうということで販売店に連絡をとらないといけなくなってしまいました。

もしかしたら、ケースに固定するのに付属のネジを使わずにそれまで CD-ROM ドライブを固定していたネジ(付属のものよりかなり長い)を使ってしまったからかもしれません。もしそのせいだったらどうしよう。修理費がかかるのでしょうか。

_ ドライバ

数週間前に Windows 2000 の入れ直しをした機体が数日に一度という高い頻度で落ちていたのですが、どうやら ATI Rage 128 Pro のドライバが原因だったようです。このまま様子を見てみて、それでも落ちまくるようならもう一度インストールをやり直すことになりそうですが、このまま順調にいってほしいものです。

_ ADSL

この事務所にもやっと ADSL が導入されることになりそうです。ただし、電話回線が現在 3 本あって、すべて ISDN なのです。1 つをアナログ回線に戻すとしたら、残りの ISDN と干渉するという心配はないのでしょうか。通信料金が定額になるというのが一番のメリットなので速度が出なくてもそれはそれで構わないんですけど。

_ Treo 90

興味津々。でも、これを使って某所でメモを取っていたら遊んでいると勘違いされそうです。今は Edge なのでペン(スタイラス)だから大丈夫だと思っています。# もしかしたら現時点でも遊んでいると思われているかも。

目次
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Wed, 31 Jul 2002 (平成14年) 15:24)

おめでとうございま。ということはブチャ猫さんももうじきですね。>一周年

_ NT (Wed, 31 Jul 2002 (平成14年) 19:28)

ブチャ猫は一ヶ月くらい後ですね。

_ きた (Wed, 31 Jul 2002 (平成14年) 23:15)

おめでとう >1周年<br>そういえばオレもあと1ヶ月で1周年です.


«前の日記(Tue, 30 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 01 Aug 2002 (平成14年))» 編集