«前の日記(Tue, 02 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Jul 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 03 Jul 2002 (平成14年) [長年日記]

_ tDiary テーマ変換

1.4 系テーマを 1.5 系対応に簡単に変換できないかと思って、ちょっとやってみた。単純な対応がつくものだけ(例えば p.calendar が div.calendar になるとか)を書き換えるスクリプトを書いて試してみたら、ツッコミやリンク元が整然と表示されないとぜんぜんカッコよく見えないことが分かった。うーん、どうするかな。

_ リンク元

今日のなんでやねんからリンクをはられる効果はスゴイ。

_ Kondara と私

この活動履歴を見ると、1.0 から箱物を買っていた自分は Kondara を 2 年半、Linux は 3 年弱使っていることになるのか。ボクのできることはたいして進歩してない気がする。

_ 今日のヒトコマ

出勤途中に太くて長いヘビを踏んだ。もちろん、車でだけど。

_ SXF

サンプルとして公開されている sfc 形式のファイルをここからダウンロードして、うちで使えるツールで読み込んだらどうなるか試してみた。

その結果はというと、業務用ソフトでは level2 の図形要素が読み込めない(これは予想外だった、非常に困る)し、AutoCAD のアドオンではすべて読み込めるものの、図枠以外の図形要素がひとまとまりとして認識されてしまう。どっちにしろ CAD データを再利用するには使い物にならない状態。到着待ちの SXF Converter for DWG に期待する。

_ 解決

上とは別件で、なんだかよくわからないけど、解決したぞ。帰れる。

目次

«前の日記(Tue, 02 Jul 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Thu, 04 Jul 2002 (平成14年))» 編集