«前の日記(Fri, 07 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Dec 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 08 Dec 2001 (平成13年) 22-15-0-1 (38) [長年日記]

_ 阪神、星野監督

こうなるとは…

_ 結局

1:00 だ。全然早くない。普段よりはかなり早いけど。

_ なんとか

起きられた。

_ 帰ってきた

17:00 帰宅。

海老名は遠い。遠い。遠い。電車に乗る機会が最近ほとんどないので酔ってしまった。

疲れた〜

_ 余力

が残っていれば渋谷で買物でもと思っていたのだが、全然そんな余裕がなくて断念。

次にあっちの方に行けるのはいつになるやら。

_ dvipdfm

 感動した。こんなにきれいな日本語フォントで PDF が簡単に作れるとは。サンプル

 tex ソースを書いて

$ platex hoge.tex

で hoge.dvi が作成されるので、

$ dvipdfm hoge.dvi

とすれば hoge.pdf が作成される。ホントに簡単。

_ 本日のワイン

Pino Tage 1996 / Zonnebloem

南アフリカ、Stellenbosh の赤ワイン。Pino Tage は、Pino Noir と Cinsault の交配種。安い(980 円)のであまり期待してはいなかったのだけど、美味しかった。

でも、コメントらしいコメントは無し。

ココの葡萄品種についての解説は詳しい。

つけたし: このワインのビンの口はこれまでで一番小さい。少し残ったので栓をしようと思ったら、いつも使っているのが入らなかった。ビンの口の大きさには規格があるのかと思っていたのだが、そういうわけではないらしい。

_ チャンピオンシップ

鹿島か。2nd ステージ優勝チームの方が有利なのかな。

_ やっぱり

疲れてる。もう寝よ。

目次

«前の日記(Fri, 07 Dec 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sun, 09 Dec 2001 (平成13年))» 編集