«前の日記(Tue, 23 Jan 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 25 Jan 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 24 Jan 2007 (平成19年) [長年日記]

_ AFC チャンピオンシップ

New England の RB がボールをつかみそこねて前方に転がしてしまい、敵味方入り乱れて大男たちがボールに殺到。Indianapolis のターンオーバーかと思ったら、ボールは折り重なる大男たちの足元からコロコロと転がり出てきて、それにいち早く気づいた New England がエンドゾーンでボールを確保してタッチダウン。

こう書くとそんなに面白くないな。実際にプレーを見ていると選手の慌てぶりが滑稽で仕方がないのだけど。

追記: 一時は New England が 十五点くらい 十八点も差をつけたのでこのままワンサイドゲームかと危ぶんだのだけど Indianapolis がきっちり追いつき、その後は New England がちょっとリードし Indianapolis が追いつきを繰り返して最後まで見ないと寝られない状況になってる。

さらに追記: 残り一分で Indianapolis がついにひっくり返して、結局 New England の最後のドライブがインターセプトされて劇的な決着。面白かった。

スーパーボウルは二月五日。

_ Microsoft Solution Accelerator for Business Desktop Deployment 2007

XP Professional を展開するのにも使えるようなのでメモ。英語版しかないけど。

_ プリンタ用紙を節約できるソフト

うちの人たちがこういうものを使いこなせるかどうかわからないけどメモ。

_ AutoCAD、AutoCAD LT の Windows Vista 対応について

現時点において出荷済みの AutoCAD、AutoCAD LT は、Windows Vista の OS 上で動作いたしません。

うちの事務所には関係ないけどメモ。

_ Security Update 2007-001 (Panther)

適用完了。QuickTime のゼロデイ脆弱性用パッチとのこと。

他に QuickTime が入っている機体はあったかな。確認しておかないと。

目次

«前の日記(Tue, 23 Jan 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Thu, 25 Jan 2007 (平成19年))» 編集