«前の日記(Fri, 17 Jun 2022 (令和4年)) 最新 次の日記(Fri, 01 Jul 2022 (令和4年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 24 Jun 2022 (令和4年) [長年日記]

_ さよなら iPhone SE 第一世代(その二)

買った翌日には届いていたのだけど、なかなか時間が取れずにやっと移行作業ができた。

移行作業自体ははものすごく簡単。アクティベーションにはちょっと手間取ったけれど、「クイックスタートを使って新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを移行する」に書いてある通りの手順であっさりと移行完了。お金に関わるアプリや LINE はこの iPhone には入れてないから事前準備や追加で移行作業をしないといけないものがなくて(たぶん)、本当に楽に移行できて驚いた。

何か作業漏れが見つかった時のために iPhone SE はしばらくそのまま残しておくけれど、長いこと(たぶん五年半くらい)お疲れさま。

目次

«前の日記(Fri, 17 Jun 2022 (令和4年)) 最新 次の日記(Fri, 01 Jul 2022 (令和4年))» 編集