«前の日記(Sat, 05 Oct 2019 (令和元年)) 最新 次の日記(Sat, 16 Nov 2019 (令和元年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 10 Nov 2019 (令和元年) [長年日記]

_ J2 第四十節を終えて

柏は鹿児島に昨日 3-0 で勝って勝ち点を 78 に伸ばしたものの、自動昇格マジック対象の横浜 FC が今日の試合で勝ったため今節での昇格決定とはならなかった。おまけに大宮は栃木と引き分けに終わったので、横浜 FC と大宮が勝ち点 73 で並んで得失点差で横浜 FC が二位浮上。このシナリオは考えてなかった。

レイソルは得失点差でこの二チームを大きく引き離しているので、残り二試合で勝ち点を 1 取れば自動昇格も優勝もできる状況になった。だけど、レイソルが連敗、横浜 FC と大宮がともに連勝してレイソルは自動昇格すら逃すという可能性もあるのがこわい。

ぜひとも次節のアウェイ町田戦で決めてもらって、チケットを買ってある最終節のホームでの京都戦は穏やかな気持ちで見られるようになっていることを願う。

目次

«前の日記(Sat, 05 Oct 2019 (令和元年)) 最新 次の日記(Sat, 16 Nov 2019 (令和元年))» 編集