«前の日記(Sun, 29 Apr 2018 (平成30年)) 最新 次の日記(Sun, 06 May 2018 (平成30年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 02 May 2018 (平成30年) [長年日記]

_ ウォッシュレット交換

故障してノズルまわりからずっと水が出続けるのに修理せずにいたら修理部品がなくなって修理もできなくなり、使う度に止水栓を開け閉めして使っていたウォッシュレット。いい加減この使い方に疲れたので、よさそうな業者を探してボクが費用は全部出すから(基本的な機能しかないものなら工事費など込みで三万円で済む)買い替えようと父に言って手配して、本日工事日。結局、費用は父が出してくれることになったのだけど。

止水栓を開け閉めして水漏れしないようにしていたのは悪手だったようで、古いパッキンがそのせいでだめになってそこからにじみ出てしまっているのでここも交換しておきますとついでに交換してくれたのは助かった。

水漏れがなくなったことと用を足した後にタンクに水が貯まるまでしばらく待たないといけない無駄な時間がなくなったことがとにかく快適。もっと早くしておけばよかった。

目次

«前の日記(Sun, 29 Apr 2018 (平成30年)) 最新 次の日記(Sun, 06 May 2018 (平成30年))» 編集