«前の日記(Sun, 01 Apr 2018 (平成30年)) 最新 次の日記(Mon, 09 Apr 2018 (平成30年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 04 Apr 2018 (平成30年) [長年日記]

_ ACL グループステージ 柏 0-2 全北 @日立台

今日勝たないとグループステージ敗退がほぼ決まってしまう大事な試合を現地観戦。

立ち上がりのクリスティアーノのヘディングシュートが止められてなかったら展開は全然違うものになってただろうけれど、前半十五分過ぎに先制点を奪われて苦しい展開になってしまった。先制点を取れて前からがんがん仕掛けてこなくなった相手に対してパスをつないで攻めの形はできているけれど有効なシュートが少ないパターン。点の入る感じはしないまま前半終了。

そして、後半の半ばに出てきたイ・ドングッにまたやられた。ゴール正面でフリーにしてしまったらやっぱり決められちゃうよな。そのまま、0-2 で試合終了。

試合終了時点では同グループのもう一試合の結果次第で最終節の直接対決に首の皮一枚残せる状況だったそうなのだけど、数時間後にキックオフとなったその試合では二位争いをしてるライバルが勝ったため ACL 完全終了。初めての ACL グループステージ敗退かぁ。リーグ戦でもそうなのだけど、この結果になってしまった主因は試合終盤の失点、それに尽きる。

目次

«前の日記(Sun, 01 Apr 2018 (平成30年)) 最新 次の日記(Mon, 09 Apr 2018 (平成30年))» 編集