«前の日記(Fri, 28 Oct 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Oct 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 29 Oct 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 柏 1-2 大宮 @日立台

今季のホーム最終戦(天皇杯四回戦が来月日立台であるから完全に最後というわけじゃないけれど)。それでも満員にならないので集客努力がもっと必要じゃないのかなと心配になる。親会社がしっかりお金を出してくれるのでチケット収入がチーム運営を左右するまでにはなってないんだろうか。

さて、肝心の試合内容はというとフリーキックでのマークのミスとか中盤でミスしてカウンターを食らって PK 献上とかであっさり二失点して苦しい立ち上がり。その後は盛り返して、チャンスもそこそこ作れたものの無得点のまま 0-2 で前半終了。

ハーフタイムで気合を入れなおしたのか、後半は入りから攻める姿勢が強まってさらにチャンスが、特に右サイドの伊東の突破からのいいクロスがたくさんあったのに、結局得点はそのクロスを DF が処理を誤って入ってしまったオウンゴールの一点のみ。そのまま 1-2 で終了し、ホーム二連戦で連敗。大宮の攻撃はほとんど機能させなかった印象が残ったので実にもったいない敗戦。ディエゴがいないのが決定力の低下につながってるのかな。

これで ACL に出るには天皇杯優勝しかなくなった。まだ先は長いけれど一戦ずつしっかり勝ち抜いてください。

目次

«前の日記(Fri, 28 Oct 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Sun, 30 Oct 2016 (平成28年))» 編集