«前の日記(Sat, 21 Nov 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Nov 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 22 Nov 2015 (平成27年) [長年日記]

_ 柏 1-1 新潟 @ 日立台

今年も J1 最終節を見に行った。去年のようにすっきり勝って終わるといいなと思っていたけれど、立ち上がりから新潟の前からのチェックに DF がバタバタして危ういシーンで始まる心配な展開。そんな感じでなかなかチャンスがない中、コーナーキックからラッキーなゴールで 1-0 にして前半終了。

後半もどちらかというと新潟の時間帯が多い中(ペナルティーエリア内での小林のハンドが見逃されたように見えたし)、なんとかこのまましのぎ切れるかなと思っていたら指宿の突破をエドゥアルドが倒してしまって PK を与えてしまい追いつかれた。その後普段は見たことないような布陣になる交代策で積極的に攻撃する姿は見せてくれたが、少ないチャンスをものにできずにそのまま引き分けで試合終了。

試合後には最終戦のセレモニーがあって、その最後に「近藤直也選手よりご挨拶があります」とアナウンスされもしかして引退 ? と思いながら耳を傾けると、チームから来季の契約はしないと告げられたので退団することになったが、まだ現役でやれると思っているので移籍先をこれから探すという内容で……

全文が「日立台広報日記: 最終戦のあとに」に掲載されてるので読み返したらやっぱり泣ける。

目次

«前の日記(Sat, 21 Nov 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Nov 2015 (平成27年))» 編集