«前の日記(Thu, 12 Nov 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 14 Nov 2015 (平成27年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 13 Nov 2015 (平成27年) [長年日記]

_ Windows セキュリティ更新プログラムの再リリース

仕事が増えた。そして、これ以外にも Office 2010 IME が IE で許可されていないプログラムだか何だかと警告ダイアログが出る事例も発生している。

_ Windows 10 初のメジャーアップデートが一般公開

こういう感じで年に数回ほど新機能の追加が行われていくことになるようだけど、さっそく ESET のウイルス対策ソフトでトラブルが起きているらしい。

こんなトラブルがメジャーアップデート公開時には今後も起きるのが想定されるので Windows 10 Home を使うのは覚悟がいると思っちゃうよな。自分の管理下の PC はプライベートも事務所も今のところ上げる予定ないし、使うなら最低でも Pro で公開間もなくメジャーアップデートを適用されてしまうことはないようにするからそこまで心配する必要ないけど、そういう事態にどう対処するのがベストな方法なのかは考えておかないと。

参考:

目次

«前の日記(Thu, 12 Nov 2015 (平成27年)) 最新 次の日記(Sat, 14 Nov 2015 (平成27年))» 編集