«前の日記(Thu, 27 Mar 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 29 Mar 2014 (平成26年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 28 Mar 2014 (平成26年) [長年日記]

_ 9(nine)+ に戻した

OCN モバイル ONE を契約したことで、出先で使うネット接続回線が通常は OCN モバイル ONE(もし大量のデータを高速通信でやり取りする必要がある場合には EM チャージ)となったことで、HYBRID W-ZERO3 の存在意義が完全に消滅した。もうちょっと使い勝手が良ければ使い続けてもよかったんだけど、Willcom 回線では電話とメールさえ使えればいいので軽くて扱いやすい nine+ に戻すことにした。

少なくとも一年は放置してあったから電池が生きてるのかどうかが心配だったけど、のんびり充電してみたらどうやら問題ない様子。HYBRID W-ZERO3 から W-SIM を抜いて nine+ に挿して電源オン。「オンラインサインアップが必要です」のような意味の表示が出たものの、何もしなくても通話は可能、そしてメール送受信ができなかったのでメニューからオンラインサインアップを探して実行したらメールも問題なく使えるようになった。

HYBRID W-ZERO3 は重いのでついつい鞄のポケットに入れっぱなしで珍しく電話やメールがそっちに届いても下手すると数日気づかないなんてことがしばしばあったのだけど、nine+ なら服のポケットに入れておけるのでそういうことがなくなる……はず。

目次

«前の日記(Thu, 27 Mar 2014 (平成26年)) 最新 次の日記(Sat, 29 Mar 2014 (平成26年))» 編集