«前の日記(Sat, 21 Dec 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Dec 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 22 Dec 2013 (平成25年) [長年日記]

_ 久しぶりに都内へ

オンラインで知り合ってはや数年だけど今日が初対面という人がほとんどのコミュニティの忘年会で信濃町へ。外で飲んだのは何ヵ月ぶりか、もしかしたら今年初めてじゃなかろうかというくらい久しぶり。

宴会コースの料理が出終わった後もかなり長時間居座らせてもらえた(しかもスペースに余裕がある個室で)ので楽しい時間を過ごせた。それと、会うのは初めてだけど日頃何をしてるのかかなりよく知っている、というケースでも挨拶はやっぱり「はじめまして」なんだなと思ったのだった。こういう経験をここ十年で何度かしてきてるけど、未だに適切な挨拶が何なのかわからないや。

目次

«前の日記(Sat, 21 Dec 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Dec 2013 (平成25年))» 編集