«前の日記(Wed, 18 Dec 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Dec 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 19 Dec 2013 (平成25年) [長年日記]

_ iPad の標準カレンダーに Google カレンダーから同期されなくなった

昨晩気づいたのだけど、iPad の標準カレンダーアプリを起動したら予定が何も表示されない困ったことになっていた。表示するべきカレンダーがそもそもない状態のようだった。メールとメモも同じ GMail アカウントで同期設定しているので確認してみたら、メールは同期できてたけどメモは消えてた。同じように同期させている iPod touch のほうは問題ないので設定を確認してみたら iPad でも iPod touch でも同じ設定になっている。

カレンダーやメモの同期設定を個別にオフにしてみると「本当に続けますか。iPad からすべてのカレンダーが削除されます」などとメッセージが表示されるので同期するようにはなっている様子。プッシュを手動に変更してみたり、その他関係ありそうな項目を変更してみたりと試してみたけど改善しない。結局、電源を入れなおしたらそれだけで直った。まず試してみるべきだったな。それにしてもなんだったんだ、あれ。

目次

«前の日記(Wed, 18 Dec 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Fri, 20 Dec 2013 (平成25年))» 編集