«前の日記(Thu, 25 Apr 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Sat, 27 Apr 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 26 Apr 2013 (平成25年) [長年日記]

_ 鮪の角煮

母が来月初旬までいないのでいろいろと普段しないですんでいることをすることになっているのだけど、食べる物の確保もその一つ。冷蔵庫には生の食材がまだ残っているのでそれを片付けようと在庫確認していたら奥のほうから鮪のさくが出てきた。消費期限が今週初めでさすがに生食は無理だろうと思いつつ、色も変になっていないし、ラップを外して触ったり匂いをかいでみたりしても加熱すれば大丈夫なんじゃないかと思える状態。

さて何を作ったものかとちょっと考えて、さいころステーキと角煮を思いついた。楽なのはどっち……、もちろん調味料を合わせて煮ればいいだけの角煮。ググって調味料の分量の目安を見て調理開始。焦がしさえしなければ失敗する要素なんてないから美味しいものが作れた。

さっき作った鮪の角煮。

全部食べてしまいそうになるけど我慢我慢。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Tue, 30 Apr 2013 (平成25年) 12:03)

すばらしい!今度作ってください(笑


«前の日記(Thu, 25 Apr 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Sat, 27 Apr 2013 (平成25年))» 編集