«前の日記(Sun, 07 Apr 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Apr 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 08 Apr 2013 (平成25年) [長年日記]

_ "XP" サポート終了で注意呼びかけ

国内で使われているパソコンのおよそ3分の1に搭載されている基本ソフト、「ウィンドウズXP」が、あと1年で期限切れを迎えます。

それ以降は、ソフトの欠陥を修正するサポートが打ち切られ、ウイルスに感染する危険性が大幅に高まるため、専門家は注意を促しています。

もちろん知ってるのだけど、自分の管理下の PC はまだまだ XP が主流だったりする。入れ替え計画をいい加減に具体化しないといけないが、いろいろあって頭痛い。こういう面では BYOD っていいかもな、とか思ってみたりもする。

_

夕食で食べた鰊がすごく美味しかった。それだけなんだけど、美味しかったから美味しかったと書きたくて。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Tue, 09 Apr 2013 (平成25年) 22:38)

17日にもきます。


«前の日記(Sun, 07 Apr 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Tue, 09 Apr 2013 (平成25年))» 編集