«前の日記(Tue, 15 Jan 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Jan 2013 (平成25年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 16 Jan 2013 (平成25年) [長年日記]

_ LibreOffice アーカイブ - JA 福岡市公式ブログ

LibreOffice を導入した JA 福岡市が LibreOffice を導入して起きたいろいろについて書いた記事一覧、ということで、MS Office が本当に必要かを考え直す時のためにメモ。

_ 電源ユニットが逝った

2010 年 9 月の落雷事故後に買った DELL Optiplex 780 で、内部から突然大きな音がして電源が落ち、その後異臭がしているという連絡が入ってきた。とりあえず音と異臭だけで済んだのはよかったが、実はこの時に買った別の PC が半年ほど前に同じように電源ユニットから焦げ臭い臭いがしてきたため修理、ということがあった。この時期に使われてた電源ユニットがもしかして外れロットなのかも。

目次

«前の日記(Tue, 15 Jan 2013 (平成25年)) 最新 次の日記(Thu, 17 Jan 2013 (平成25年))» 編集