«前の日記(Wed, 09 Nov 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Fri, 11 Nov 2011 (平成23年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 10 Nov 2011 (平成23年) [長年日記]

_ RLO 制御文字によるファイル名の偽装

この偽装手法は知っていたけれど、ローカルセキュリティポリシーによる対策方法は知らなかったのでメモ。

ただし、ローカルセキュリティポリシーだと一台一台設定しないといけないのがな…… AD が導入できていればグループポリシーの設定で済む話なのに。(参考: 業務に不要なプログラムの実行をグループ・ポリシーで禁止する

_ Index of /pub/videolan/vlc/1.1.12/

win32 版はいつになったら出るのだろうと待ってるのに来ないな、と思ってたのだけど、ニュースを読みなおしてみたらこのリリースで修正された問題の影響があるのは OS X 版のほうだけなのかな。

目次

«前の日記(Wed, 09 Nov 2011 (平成23年)) 最新 次の日記(Fri, 11 Nov 2011 (平成23年))» 編集