«前の日記(Thu, 13 Dec 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Dec 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 14 Dec 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 霧と星

夜中に事務所を出ると外は濃霧で覆われていた。利根川を渡る橋の上では極端に視界が悪いのに後ろからあおられて嫌な思いをし、それから二十分近く濃霧の中を走り続けて目が疲れてきたところで、ある場所からそれまでの霧がうそのように晴れてしまった。

そして、家に帰り着いてふと空を見上げるとこのところ見たことがないくらい星がくっきりと見える空だった。そんな東の空でひときわ目立っていたあの星の名前はなんと言うのだろう。あとで調べる。

_ 「QuickTime 7.3.1」リリース、危険度の高い脆弱性を修正

何台にかはインストールしてるので対応しないといかんということでメモ。

_ 2007年12月 ふたご座流星群を眺めようキャンペーン

今朝はもうちょっと空を眺めてたら見られたかもしれなかったのか。今晩は晴れるかな。

_ 流星群

22:00 ごろ帰ってきて、東の空を十分ほど見上げてみたら五個ほど見られた。

_ その赤い星

ベテルギウスでしょうと書こうと思ったけど、確認のために調べてみたら火星だった

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Fri, 14 Dec 2007 (平成19年) 10:03)

あの赤い色の星かしら?

_ ブチャ猫 (Fri, 14 Dec 2007 (平成19年) 22:36)

へ〜、火星なんだ〜。火だから赤いのね!


«前の日記(Thu, 13 Dec 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Sat, 15 Dec 2007 (平成19年))» 編集