«前の日記(Thu, 20 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Sep 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 21 Sep 2001 (平成13年) ダメダメな一日 [長年日記]

_ やっと終わった @3:30

職場の IE のアップデートとその他のセキュリティパッチ当てにこんなに時間が掛かってしまった。段取りが悪かったせいもあるが、これまでほったらかしになっていたことが多すぎたのが一番の原因。これからはまめにしていこう。それにしても、もう少し対処してきてたはずなんだけどな。では、帰ろう。

しかし、今日はまだ仕事をしている同僚がいるのであった。H クン、お疲れ様。

_ 帰って来てから

父親優先機(専用機ではない)の IE5.5 を SP2 にアップグレードした。母親優先機は昨日の出社前に確認したところ、すでに SP2 になっていたので IE のアップグレード騒ぎはこれで終了。

眠れないよ〜。

_ 知らなかった

Linux に "dir" というコマンドがあったとは。でも、"ls" の方が打ちやすいぞ。

_ mph-get upgrade

errata が公開されていることを知ったので、mph-get upgrade した。100MB ほどになったが ADSL ならラクチン。ミラーサイトからダウンロードして数十分で終了。

_ Konqueror

gif 画像が見られるようになってる。FAQ になるのを避けるという決断なのかな。こ〜りんさんの FAQ が(一部)無駄になってしまったね。ボクは qt をリビルドするつもりでいたんだけど。

_ 本日のチーズ

ローヴ・デ・ガリック

「フランス・プロヴァンス地方で絶滅寸前だったローヴ種の山羊の乳を保護団体が守りながら作られているチーズ。放牧された山羊はプロヴァンス特有の自生しているハーブをたっぷり食べるため、あたかもローズマリーをそのまま口にいれたような香りが広がります。南仏の自然との共生を楽しめる夏向きのさっぱりとした味わいのチーズです」との解説つき。

今月も柔らかめのチーズはわざと賞味期限を過ぎるまでとっておいて食してみた。一週間は過ぎてるはず。ただし、保管中はなるべくいじらないようにしてた。そんな状態で保存してあったのを今日開封してみると、ほどよく熟成が進んだ状態で水分が適度に抜け硬さも好みの状態になっていて、予想通り非常に美味しかった。解説にはローズマリーの香りと書いてあったが、食べた限りでは胡椒のようなニュアンスを感じた。大満足だった。

もちろんワインを飲みながら食べたのだが、ワインの方は書くほどのものではなかったので書きませぬ。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ T-H (Fri, 21 Sep 2001 (平成13年) 04:11)

お疲れ様でした。(T.T)

_ T-H (Fri, 21 Sep 2001 (平成13年) 04:12)

眠いです。

_ NT (Fri, 21 Sep 2001 (平成13年) 18:05)

お疲れ様でした

_ はなしま (Sat, 22 Sep 2001 (平成13年) 02:21)

ローブデガリックって高いですよね。おいしいけれど。。。シェーブルの時期もそろそろ終わりのころですね。<br>>ワインの方は書くほどのものではなかったので書きませぬ。<br>って、ひょっとしてうちの・・・?<br>ではないことを祈って(笑)


«前の日記(Thu, 20 Sep 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Sat, 22 Sep 2001 (平成13年))» 編集