«前の日記(Tue, 06 Dec 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Dec 2016 (平成28年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 08 Dec 2016 (平成28年) [長年日記]

_ 超グラコロ発表

書きかけで止まっている日記が数日分あるのだけど、とりあえずこれはさっさと書いておかないといけないと思うので書く。

非公式コミュニティーでしかないグラコロ同盟が公式発表会に呼ばれる日が来るとは思わなかったと言うとそれは嘘なんだけど、それにしてもたださんがこうしてドナルドと並んで写真におさまりニュースサイトに出るとはなぁ。

さて、発売日は十二月十四日だけども、グラコロ同盟には"超"先行試食会なるものへの招待が差し伸べられたので、同盟員十数名は先月すでに試食済みだったりする。今回の変更ではコロッケは変更を加えず、バンズ・ソース・卵ソースを変更したということで、とにかくバンズから香るバターの香りが印象に残ってる。なにしろ包み紙を開けたら「ここはパン屋か ?」と思うくらいに香ってくるので。いい香りだとあの時は感じたけれど、数多く食べる熱心な同盟員はもしかしたらそのうちあれがしつこいと感じるようになるかもしれないと今になってみると思わないでもない。

そして、従来製品と食べ比べをしてみると変更されていないはずのコロッケも何か変わってる感じがして、味というものが組み合わせでできあがっているのだと実感させられたのがもう一つのおもしろかった点。

超デミチーズグラコロは食べさせてもらえなかったから、そっちがあのバンズだとどういう風に感じるかを楽しみに(もちろん超グラコロもまた食べるよ)販売開始まで一週間待つことにしよう。

そうそう、今回のバンズの変更でも時間が経ってくしゃっとなってしまうことに変わりはないので、同盟の掟「テイクアウトは認めない」は今後もそのままらしい。

目次

«前の日記(Tue, 06 Dec 2016 (平成28年)) 最新 次の日記(Fri, 09 Dec 2016 (平成28年))» 編集