«前の日記(Sat, 21 Aug 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Aug 2010 (平成22年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 22 Aug 2010 (平成22年) [長年日記]

_ おもしろそうなもの

MM9 (創元SF文庫 )
山本 弘
東京創元社
¥946

珍しく深夜のテレビ巡回をしてたら BS-TBS で MM9 という番組をやってて、なんかよさそうな雰囲気だったのでそのまま見てたらおもしろくて、調べてみたら原作があるということだったのでメモ。

_ マシン SID の重複神話

考えれば考えるほど、マシン SID の重複、つまり複数のコンピューターで同じマシン SID を使用することが、セキュリティなどの面で問題を引き起こすことはないと確信するようになりました。私は、Windows のセキュリティ チームと展開チームにこのことを伝えましたが、ワークグループ内であろうとドメイン内であろうと、同じマシン SID を使用する 2 つのシステムで問題が発生するという状況を思い付く人は誰もいませんでした。

え、これは初耳な情報。あとでちゃんと読む。

目次

«前の日記(Sat, 21 Aug 2010 (平成22年)) 最新 次の日記(Mon, 23 Aug 2010 (平成22年))» 編集