«前の日記(Wed, 19 Aug 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Fri, 21 Aug 2009 (平成21年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 20 Aug 2009 (平成21年) [長年日記]

_ 社内勉強会

うちの事務所で使っている測量ソフトを入れ替えることになり(購入決定はあまりにも突然で、シス管のボクがそれを知ったのは販売代理店の人からのインストール日時に関する打ち合わせの電話だった……)、メーカーの人から講習を受け、その内容をなるべく早く社内に広められるようにと企画した勉強会。

勉強会に積極的な関心を示す人、まったく反応しない人、と同僚たちの反応の差の大きさに完全切り替えにはかなりの労力が必要とされそうだと感じている、いつの間にか切替計画推進責任者にされていた自分。引き受けた時には勉強会の取りまとめ役兼講師だったはずなんだけどなぁ。

そうそう、勉強会自体は意義あるものになったとは思ってる。それだけは喜べる。

_ 再びパニックへ?

ちょっとくしゃみをしただけで「大丈夫 ?、もしかして……」とか言われるようになってきてるからなぁ……

目次

«前の日記(Wed, 19 Aug 2009 (平成21年)) 最新 次の日記(Fri, 21 Aug 2009 (平成21年))» 編集