«前の日記(Sun, 21 Jan 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Jan 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 22 Jan 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 出張サポート

手描きの水彩画をスキャナで取り込んで加工したい、できれば A3 スキャナが欲しいという難しい注文付きでという相談を受けて、そもそもどんな様子なのと思いながら見に行った。

A3 スキャナなんて個人で買えるものがそうそうあるとは思わないのだけど、近くの PC ショップで中古で四万円のものがあったとのこと。とはいえ、こんなことをしてみたいというとても高い理想を追いかけているような状態だったので、どこかで現実に引き戻してあげないといけないかもなと思いながら話を聞いてた。結局、今日はほとんど何もしなかった感じだな。

追記: 思い出した。彼が使っている PC は知人から譲ってもらったものなのだそうだけど、前の人が使っている状態のままで譲り受けたとのことでマイドキュメントを開いてみたら開いたら個人情報満載と思われるフォルダが大量に残ってた。銀行関係云々という名前のフォルダまであった。もちろんさっさと削除したけど、コンピュータの手放し方についての啓蒙がもっとされないとまずいよね。こんな状態でもらってしまうともらった側にもリスクがあるし。

_ NFC チャンピオンシップ

セイフティのあたりでモメンタムが Chicago に……という雰囲気が漂い始めて、結局大差で New Orleans 負けちゃった。最後はディフェンスの集中力が切れてしまったようだ。応援していたチームが惨めに負けるのがこんなに悔しいとは。

_ SCATULTRAMAN

なにこれ。

目次

«前の日記(Sun, 21 Jan 2007 (平成19年)) 最新 次の日記(Tue, 23 Jan 2007 (平成19年))» 編集