«前の日記(Sun, 31 Dec 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Jan 2007 (平成19年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 01 Jan 2007 (平成19年) [長年日記]

_ 年越しトラブル

昨日の夕方くらいから職場の Web サーバが見えなくなり(ついでにこの日記もだ)、VPN も不通になってしまった。朝起きても繋がらなかったら状況確認のために事務所まで行かないといけないかもという雰囲気が漂う悲しい年越し、そして年明け。

気になり始めたら、もしかして燃えてたりしてないかなんてことまで考えてしまってたりする。独り管理者って割に合わない稼業だよな。

追記: どうやら単なる ADSL の接続トラブルだったようだ。まずは一安心。

_ 天皇杯

前半終了時点で浦和が勝つのはこれしかないだろうと予想した展開で浦和優勝。

_ 昨年のワイン

昨日はトラブル発生で(実は今日の晩もまたトラブル発生)恒例のワインまとめが書けなかった。とはいえ、昨年は一昨年に続いて新しい世界を広げたいと思いながらもかなわない一年だった。結局、フランスの自然派ワインから離れられない。飽きないのだから仕方がないな。

もう一度買いたいと思ったワインをいくつか挙げるとしたらこうなる。全部、フランスの自然派だね。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Mon, 01 Jan 2007 (平成19年) 07:36)

年明け早々大変でしたね。でも大事ではなくてよかったです。初詣とかついでに行かれたりしました?

_ NT (Mon, 01 Jan 2007 (平成19年) 15:49)

いや、寝る前(と言っても四時ごろだったりしますが)に繋がるのを確認できたので行かずにすんだのですよ。<br>日記の文章の「追記」より前ははてなに書いたのをコピーしたので、なんだかトラブルと日記記録の時系列がよくわからない状態になってますね。


«前の日記(Sun, 31 Dec 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Tue, 02 Jan 2007 (平成19年))» 編集