«前の日記(Tue, 21 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Wed, 22 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ タブバーを左に移動

Vertical Tabbar with flex tabs というページに書いてあったのを使ってみたらタブバーを左に表示させることができた。ただし、タブがまともに表示されない。ということで「タブを縦置きにする」ことはできていない。

とりあえず、この userChrome.css を元にいじってみることにしよう。何がどうなっているのか全然わかってないので、もしかしたらこれ以上どうにもできないのかもしれないけど。Tab Mix Plus や Tabbrowser Preferences が入っているとおかしなことになるので注意。セッション管理ができないのは辛いな。セッション管理だけの拡張ってあったっけ。

_ TechNet Plus サブスクリプションに登場

Vista の日本語版が出ていることに昨日の夕方気づいたのでダウンロードを始めて、今見てみたらダウンロード終わってた。ログを見ると四時間半ほどでダウンロードできたようだ。さっさと RC1 環境に上書きしたいところだけど、時間がないので週末のお楽しみ。

_ 一足早く「Plagger」の便利さを実感してみよう

まだ「一足早く」なんて言える時期なのかな。

_ よみかたあんけーと

全部答えてたら何分かかるかわかりません。

_ サイト ?

後ろのほうから「サイトって日本語にするとどんな意味 ?」という質問が聞こえてきた。近くにいた F さんが辞書を調べて「照準器らしいよ」と答え、それに対して質問主の O さんが「へぇー。ネットの情報をそこから取り出すので、狙いをつけるみたいな意味で使っているのかな」と納得してた。

それは sight で、ウェブサイトは site のほう。もちろん用があってそっちに行った時に間違いを指摘した。ググってみたら Web Sight がけっこうあって驚くね。

_ 測量士・測量士補登録に関する Q&A

知っておくべきだろうからメモ。

_ Latour

Vine 4.0 は Latour なのか。

目次

«前の日記(Tue, 21 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Thu, 23 Nov 2006 (平成18年))» 編集