«前の日記(Thu, 02 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 04 Nov 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 03 Nov 2006 (平成18年) [長年日記]

_ BRUTUS

自然派ワイン & シャンパーニュ特集ということなので買ってみた。やっぱりシャンパーニュは高いね。ボクにはクレマン・ド・ロワールやカヴァで十分だな、とこのカヴァを飲みながら思った。一方、自然派ワインがこんなに広まっているとは知らなかった。外でも飲める場所が増えているのはわかったけど、小売価格を知っているとなかなか外では飲めないとも思った。

mixi の「ヴァン・ナチュール」コミュニティ経由で知った「一個人」という雑誌のワイン特集も面白そう。国産ワインの現状については全然知らないから。

_ Rowing Machine Tied to Google Earth

Rowing Machine を Google Earth と連携させて、実在の場所の風景を見ながらトレーニングできるよ、という話らしい。そのうち、ランニングマシンでもこんなものが出てくるのだろうね。ボストンマラソンやホノルルマラソンのコースを実際に走れますとか。

_ VMware Converter で簡単に仮想環境に移行しよう

数日前にダウンロードだけしたけど、まだ試していない VMware Converter に関する記事。その後では時間が取れそうにもないから、来週早々にでも試してみないと。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ati (Mon, 06 Nov 2006 (平成18年) 14:28)

本日発売のdancyu 12月号もワイン特集でした。<br>まだ読んでないので内容の良し悪しについては???ですが(^^ゞ

_ NT (Mon, 06 Nov 2006 (平成18年) 15:09)

情報ありがとうございます。帰りに本屋で見てみます。


«前の日記(Thu, 02 Nov 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Sat, 04 Nov 2006 (平成18年))» 編集