«前の日記(Wed, 08 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 10 Mar 2006 (平成18年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 09 Mar 2006 (平成18年) [長年日記]

_ コンビニ難民

日付が変わったくらいに職場を出て最寄りのコンビニで飲物でも買って帰ろうと思ったら店舗と駐車場の回りに黄色いテープが張ってあった。そして、パトカーが数台。何があったんだろう、強盗 ?

そして、家の近くまで帰ってきて、普段は寄らないコンビニにそこでしか置いていないものを買おうと思って寄ったら改修中だった。

結局、家に一番近いコンビニで買いものをした。

追記: やっぱり強盗だったらしい。でも、店員にバットで反撃されて逃げ出し、カラーボールを当てられて、数時間後逮捕されたとか。

_ ファイルネームに.bakを追加するときは mv filename{,.bak} とすれば良いことを知った

へぇー。ということは

$ mv filename{.txt,.bak}

としたらサフィックスを変更できるのかと思って、試してみたら予想通り動いた。

_ the soy-based sushi wrapper material (NOT the seaweed wrapper)

海の向こうにはこういう不思議なものがあるらしい。

_ あり得ない!?空恐ろしいおかしなデータ復旧事件

第一位の事例の担当者はお気の毒。

_ ポーション大人気 ?

発売後丸二日経過。ボクが買ったコンビニに寄ったら通常版もボックスも完売だった。さて、各所での反応を見る限り二本目を買う人はそうはいそうにないけど、あまりの売れ具合に勇んで発注して在庫を抱える店も出てくるのだろうな。

目次

«前の日記(Wed, 08 Mar 2006 (平成18年)) 最新 次の日記(Fri, 10 Mar 2006 (平成18年))» 編集