«前の日記(Mon, 25 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 27 Jul 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 26 Jul 2005 (平成17年) [長年日記]

_ フィッシング詐欺 ?

初めから白状したらダメじゃん。

_ 謝罪文

「元国立大学研究員」という署名には違和感がありますが、加害者への二次的な攻撃を避けるためにはしかたないのかな。

_ 不可解な質問

上司が「息子がこの DVD-RW に書き込みができないと言ってるんだけど…」とメディアだけを持ってきました。そのメディアが 4 倍速記録のものなのでドライブが対応していないというのがたぶん答えだろうと思うのですけど、何もわからない父親に質問を託すのに、自分がどんなシステムを使っているのか、何をどうやってうまくいかなかったのかも示さずに「書けません」とだけ質問して答えが返ってくると思っているのかなぁ。

とりあえず調べてみた結果

_ スペースシャトル打ち上げ

チャンネルを変えたらリフトオフの 30 秒前でした。ギリギリ !

あの補助ロケットの膨大な噴煙を見る度に重力の束縛ってすごいのだなと感じます。

目次

«前の日記(Mon, 25 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Wed, 27 Jul 2005 (平成17年))» 編集