«前の日記(Fri, 15 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 17 Jul 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 16 Jul 2005 (平成17年) [長年日記]

_ 日経:「目立ちたくない!」近頃の子供たち……心配、“モヒカン族”頑張れ!

「モヒカン族」という語だけがすでに独り歩きを始めているようですね。

_ フェルマーメソッド

こんな言葉まで提唱されてるとは。

_ Wiki スパムに対抗する

暑くて読んでも理解できないのでメモ。

_ みんな、日本酒に興味がないのはなんで?

悪酔いするから、吐くから
粗悪なものをそれとは知らずに飲んでいるか、飲みすぎているかのどちらかが原因だと思います。
高いから
粗悪ではないものを選ぶと四合で千円くらいはしてしまうので、ビールが高いから発泡酒という世の中ではどうしようもないかな。
どれがどれだかわかんないから
これは「銘柄なんて覚えられない」という意味なのか、「どれを飲んでも同じに思える」という意味なのか悩むところですが、酔うため、あるいはコミュニケイションの場のための飲物という位置づけならこういうことになりそうですね。
カクテルとかソーダ割りとか、飲みやすい工夫がないから
そういう方には「スパークリング日本酒」をお薦めします。

酒類を自分で探すこと・選ぶこと(もちろん飲むわけですが)が趣味という人間は、どの理由を挙げる人にもこういう理屈っぽい説得をしようと試みて煙たがられることになるのでしょうね。

目次
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ smbd (Sun, 17 Jul 2005 (平成17年) 04:50)

自分は深酒をすると翌日二日酔いになりやすいのは<br>醸造酒>蒸留酒だったりします<br>なので焼酎とかスピリッツ系を飲みますね…

_ ブチャ猫 (Sun, 17 Jul 2005 (平成17年) 11:58)

深酒ってどれくらいの量なのかなぁ。

_ smbd (Sun, 17 Jul 2005 (平成17年) 12:45)

えーっと…あんまりまじめに数えようと思ったことは無いのですが(笑<br>1杯/10分とかで3時間くらい飲むとかですかねー

_ ブチャ猫 (Mon, 18 Jul 2005 (平成17年) 00:21)

お猪口に一杯ですか?


«前の日記(Fri, 15 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Sun, 17 Jul 2005 (平成17年))» 編集