«前の日記(Sat, 09 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 11 Jul 2005 (平成17年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 10 Jul 2005 (平成17年) [長年日記]

_ Your CafePress.com order ******** is on the way!

ということは来週中には届くのかな。

_ ZETA OS 1.0 日本リリース

部門名とかぶるけど、やっぱり「ついに…」と言うしかないですね。

_ 出張サポート

初めてコンピュータを買った友人宅に行ってきました。初歩の初歩の使い方を教えてほしいということだったのに、最初に見せられたのは一週間前のコンピュータの購入時に一緒に申し込んだ ADSL の申込書と数日前に届いた設定書類と ADSL モデムでした。これをどうしたらいいのかわからないと言われて、こっちもいきなり言われてもわからないのでその場で書類の束を整理して、内容をかみ砕いて説明。何も知らない人に説明するのって難しい〜。

そのあと、印刷が最初はできたのに今はできないという相談。テストページを印刷しようとしたらエラーが発生するので、一旦プリンタを削除して再セットアップしてみたらセットアップ途中で「プリンタの自動認識に失敗しました」となるし、手動設定しようとしたらプリンタ接続先一覧に USB ポートが表示されないし、でギブアップ。そもそもエラーってどこで見たらいいのかと悩んでその場では思いつかなかったのですけど、イベントビューアを見ればよいことに今気づきました。トラブル対応中って頭が回らないものですね。

_ 薦めるつもりの本

できるVAIO 基本編―2004年モデル対応 (できるシリーズ)(岳之, 法林)

実際に薦めたいのは 2005 年対応版ですけど、まだ出ていないのでしょうか。

_ はてなテーマのコミット作業

疲れてしまってできませんでした。すみません。

_ グリーバスがなんで咳き込んでるのか

kdmsnr さんの日記を読んで、その理由に今ごろ気づきました。最後のメイス・ウィンドゥの一撃ですね。

目次

«前の日記(Sat, 09 Jul 2005 (平成17年)) 最新 次の日記(Mon, 11 Jul 2005 (平成17年))» 編集