«前の日記(Sun, 24 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 26 Oct 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 25 Oct 2004 (平成16年) [長年日記]

_ サポート掲示板での答え方

何をどういう順序で設定したかが書かれていない質問に対して、どう誘導するのがいいのかを今回は悩みました。断片的に書いてあることから状況を推測して回答してみましたけど、何をどうしたのかを質問者にきちんとまとめて提示してもらえるような質問を書くべきだっただろうかと自問しています。

それはそれとして、ボクってサポセン向きの人材かもと思っている今日この頃。

_ F1 ブラジル GP

テレビをつけたらもう半分近く終わってました。どうしてバリチェロはあんな後ろにいるの ?

_ ゴッゴル

コンテストサーバが設置されていたサーバルームが水害で大被害を受け」たそうです。

どんなサーバルームで運用されているのかはレンタルサーバを選ぶ時に考えないといけないことの一つですね。この日記を置いてある自宅サーバは何かあったらすぐにダメになること間違いなしです。

_ Nature's Linux

本屋の店頭にあった Linux World と Software Design に記事が載ってました。注目株なんでしょうか。コンセプトは「速い・セキュア・安心」だそうです。こういうものは、きちんと韻をふんでほしいものです。

Linux World には Momonga の記事も載ってました。記事の執筆者に「ゆうな かずひこ」という名前がありましたが、事情を知らない人は連名だとは気付かないんじゃないかな。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Mon, 25 Oct 2004 (平成16年) 01:59)

同じく。その結果がとーりすがりになってしまったけど。(爆)

_ NT (Mon, 25 Oct 2004 (平成16年) 03:21)

おぉ、あれは Nana さんでしたか。


«前の日記(Sun, 24 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Tue, 26 Oct 2004 (平成16年))» 編集