«前の日記(Mon, 11 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 13 Oct 2004 (平成16年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 12 Oct 2004 (平成16年) [長年日記]

_ eTrust Antivirus フリーアップグレード

v7.0 をライセンスで購入していたので、v7.1 へのフリーアップグレードライセンスが届きました。職場の機体全部をアップグレードしないといけないわけで、予定外の仕事が増えてしまいました。うれしいけど、うれしくないです。

_ 発信者の電話番号を調べる方法 - [通信費節約]All About

へぇー、そんなものがあるんですか。capsctrldays(2004-10-12) 経由でした。

_ 明日は Windows Update の日

eTrust のバージョンアップをやらないといけないので、大きなものが出てくれないことを祈ります。

_ マイクロソフト、PowerPoint ファイル表示ソフトを無償公開

何でニュースになるのかと思いましたが、旧型 PowerPoint 2003 Viewer は脆弱な gdiplus.dll を抱えこんでいるからでしょうね。ダウンロードページには

2004 年 10 月 8 日以前にダウンロードされた場合は、現在ご利用の Microsoft Office PowerPoint 2003 Viewer をアンインストールし、新規にダウンロードしてインストールしなおすことを強く推奨します。

としか書いていませんけど。職場の何台かの機体にインストールされているので入れ替えるのを忘れないように > 自分。何でこう次から次へと仕事増やしてくれるかなぁ。にっき経由でした。

目次

«前の日記(Mon, 11 Oct 2004 (平成16年)) 最新 次の日記(Wed, 13 Oct 2004 (平成16年))» 編集