«前の日記(Wed, 24 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 26 Sep 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 25 Sep 2003 (平成15年) [長年日記]

_ 【暗号】結城さんの暗号本を紹介するスレ【認証】

見た目にだまされて、最後までネタだと気づかずに読んでしまいました。

from capsctrldays

_ tDiary: HEAD

時間ができてしまったので、これまでの日記データをコピーして実験環境を用意してみました。

プラグインでは windex.rb が動きませんでした。

TDiary::PluginError
Plugin error in 'windex.rb'.
(eval):41:in `instance_eval': undefined superclass `TDiaryBase' 

_ ソフトの値段

今 JW_Win でやっている業務を AutoCAD でやれないかと上のほうで話があったようで、現場の意見を聴きに来ました。上の意向としては AutoCAD を使う業務が増えてきたので AutoCAD を使える人を増やしたいということがあるようです。

ところが、AutoCAD LT で約 10 万円だと言った途端、「何、そんなにするのか!!!」と仰いました。それまで何が何でも移行させたいという雰囲気だったのが一転、「そりゃ、ダメだ」の一言を残して部屋を出ていかれました。

_ G-FORT と A-SurveyCE

データコレクタとして FC-7 を使っているのですが、Windows CE で動く A-SurveyCE という、その代わりになりそうなシェアウェアを H クンが見つけてきまして、言い出しっぺの法則で彼が Windows CE 機の手配までしてくれました。今日、それが届いたのでセットアップ。

購入したのは G-FORT なんですが、A-SurveyCE はかなりゆっくりと動いてくださいます。それはいいとして、ユーザ登録するまでは一定時間を経過すると終了することになっているのですが、一定時間というのが約 5 分でした。データの保存ができないんだから、もう少し長く使わせてくれてもいいのに…

目次

«前の日記(Wed, 24 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Fri, 26 Sep 2003 (平成15年))» 編集