«前の日記(Mon, 29 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 01 Oct 2003 (平成15年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 30 Sep 2003 (平成15年) [長年日記]

_ ネクタイ

テレビで水泳の祝賀会の模様を放送していましたが、北島のネクタイがとても気になりました。第一ボタンが見えるくらいノットを下げてました。締めるんならキチンと締めるほうがいいよ。

_ sf.net の ML

ボクも昨日 devel にメールを出したのですが、

This message was created automatically by mail delivery software.
A message that you sent has not yet been delivered to one or more of its
recipients after more than 2 hours on the queue on externalmx.vasoftware.com.
 
The message identifier is:     1A3dgo-0007Uy-M9
The date of the message is:    Mon, 29 Sep 2003 00:41:42 +0900
The subject of the message is: windex =?ISO-2022-JP?B?GyRCJCxGMCQtJF4kOyRzGyhC?=
 
The address to which the message has not yet been delivered is:
 
  tDiary-devel@lists.sourceforge.net
    Delay reason: SMTP error from remote mailer after RCPT TO:<tDiary-devel@lists.sourceforge.net>:
    host mail.sourceforge.net [66.35.250.206]: 451-host lookup did not complete
    451 Could not complete sender verify

というメイルが届いて、ML に配送されませんでした。使ったアドレスはプロバイダからもらっているものです。

_ 返金問題

ギフト券を送りますという返事をもらってから一週間経ちますが、まだ送られてきません。催促するほうがいいかな。

_ 怖い×怖い

職場からの帰り道、橋の上で渋滞にはまっていたら後ろの車のドライバーが変な動きをしているのに気づきました。手に何かを持って窓の外に向けています。何かと思ってルームミラー越しによく見てみると、信じられないことにビデオを撮っているようです。隣に座っている彼女に見て見てと見せたりしているので、ノロノロとはいえ動いているのに怖いことをしているな、追突されないかなとひやひやしながら渋滞を通り抜けました。

渋滞を抜けたら後ろの車は追い越し車線(一般道でこういう呼び方をするのか?)に車線変更して抜いていってくれたのでやれやれと一息ついたら、その直後にとんでもないことが起きました。ボクの車の前で走行車線を走っていた車(サニー)が右にウインカーを出したまま走っているので追い越し車線を走っていくカップルの車(マーチ)に気づいていなくて車線変更するんではないかと心配しながら見ていたら、信じられないことにその車は中央分離帯が切れたところで U ターンし始めました。急ブレーキをかけるマーチ。白く立ち上るタイヤスモークもむなしく、サニーの横っ腹にマーチがぶつかりました。

ボクが止まったらさらに事故を起こしかねないのでそのまま通り過ぎてしまったのですが、サニーを運転していたのが中年の女性だったのは分かりました。おばさんドライバー、恐るべし。あのカップル、二人ともシートベルとしてなかったみたいだから大丈夫だったのかがとても心配です。とても気の毒な出来事でした。

目次

«前の日記(Mon, 29 Sep 2003 (平成15年)) 最新 次の日記(Wed, 01 Oct 2003 (平成15年))» 編集