«前の日記(Fri, 25 Oct 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Oct 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sat, 26 Oct 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 続・U-20

順調に点を重ねていますが、アナウンサーと解説がどっちもうるさいです。特に解説は解説らしいことを全然話していません。「すばらしい」とか「いいプレーだ」とかばっかり。

_ おでかけ

今日もまたお話を聴きに行ったのですが、寝不足で出かけたため昼休みに車の中で少し眠ることにしました。寝過ごしても 15 分程度で収まると思ったのですが…

_ 家に帰り着いてみると

出かけると言っていたはずの父が寝ていました。おかしいと感じていると、状況が理解できてきました。自分がまだ眠っていることに気付いたのです。「目を開けなきゃ」と思って何とか現実に意識を引き戻しましたが、頭の中は混乱したままで自分は家にいる気でいます。やっと目が開けられて、自分が車の中で眠っていたことを思い出しました。

_ 15:00

慌てて時計を見たら、そんな時間でした。2 時間近く眠ってしまいました。最後の話は聴けましたが、何のために出かけたんだか、という一日でした。

_ 新機体

時間が取れたのでパーツを追加しました。メモリとビデオカードです。i845G は X で使うのが今のところ面倒そうなので、GeForce 4 MX 420 の載ったビデオカードです。Woody がインストールしてあったのですが、i845G の時は X の起動に失敗していたのにビデオカードを換えたら X が起動するようになりました。何の設定もしていないので低解像度ですけど。

しかし、問題も発生しました。DVD 鑑賞用と思って残してある Windows の方で PowerDVD がエラーを出すようになってしまいました。これでは意味ないよ。

さっさと常用機をこっちにしたいんですけど、先行きに不安が残ります。

_ Vine Linux 2.6 リリース

新機体用の OS の第一候補。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Sat, 26 Oct 2002 (平成14年) 23:18)

さっきツッコンダ瞬間にskipstoneが落ちまして、ツッコミできなかったみたいです。で、さっきのツッコミは、<br>「新機体も夢だったりして」<br>でした。<br>う〜ん、まぬけなツッコミになってしまつた。


«前の日記(Fri, 25 Oct 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sun, 27 Oct 2002 (平成14年))» 編集