«前の日記(Thu, 24 Oct 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 26 Oct 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Fri, 25 Oct 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 雷対策

サージからコンピュータを守る方法について調べています。アレスタとかバリスタとか耐雷トランスとかいうものがあるのは分かりましたが、事務所内の十数台のコンピュータとプロッタ・プリンタなどの周辺機器とを一気に保護するにはどうするのが効果的なのか、よく分かりません。電気工事屋さんに問い合わせるのが早いのかな。

_ 「一戸建て」と「一軒家」

同じ意味で使いますか ? 「一軒家」の方はポツンと一軒だけ建っているような印象を強く受けるので、ボクは「集合住宅ではない住宅」の意味では「一戸建て」しか使いません。でも、辞書を見ると「一軒家」はどちらの意味も含むそうです。それでも、ボクは使いません。

_ パーツ

新機体のパーツが届きましたが、いじれるのは明後日ですな。

_ tDiary: HEAD

ML に不具合の報告を投げるだけ投げて全然試せませんでしたが、本日試してみたところ、うちの実験環境でも正常に動作しました。1.5.1 が出たら、ここも移行しようと思います。

_ U-20

さっそく先制点を取りました。綺麗なゴールでした。

目次

«前の日記(Thu, 24 Oct 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Sat, 26 Oct 2002 (平成14年))» 編集