«前の日記(Mon, 27 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 29 May 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 28 May 2002 (平成14年) [長年日記]

_ やっぱり

寝られない。明日は(ボクとしては)早く出勤しないといかんのに…

_ なんとか

起きられて、これから出勤。

_ ラジオ

の交通情報を聞いていたら、橋の上に故障車で大渋滞だと。

_ 出勤したら

すでにピリピリした雰囲気が漂っていた。営業の人まで計算書作るのに駆り出されている状態で、かなり切羽詰っているらしい。ちょっと冷ややかな目で見ている自分。

_ tDiary Plugin Viewer

公開されましたね。待ってました、と思ったんですが、「他の人に自分が使用しているプラグインを見られないようにするために .htaccess に以下を追加します。これは必須ではありませんがセキュリティ上、推奨します」というのを読んで、あらっという感じです。人様の日記を見ておやっこれはどうやっているのだろうと思った時、使っている plugin にが分かると便利かなと思っていたので。

追加: 他にも便利だなと思った理由があったはずと思いながら風呂に入っていたら思い出した。使い方が分からなくなった時に説明が簡単に読めるという点だ。amazon.rb のようにいろんなタイプがあって覚えきれないのがあるし。

_ 業務用ソフト

使い方によってはデータを消せることが判明した。怖すぎる。すでに何回か消えてることも判明した。それはまずいだろ。注意点を周知させねば。

_ 眠い

珍しい事態だ。もしかしたら体調が良くないのかも…

_ ワールドカップ

万全の状態で本番に臨むのは難しいようだ。スポーツニュースを見ていると、ケガ人が続出の感あり。

目次
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ ただただし (Tue, 28 May 2002 (平成14年) 10:00)

横幅が妙に広くて読みづらいんですけど、なんでしょね。IE6です

_ NT (Tue, 28 May 2002 (平成14年) 13:01)

確認したら IE 5.5 でも変ですね。Windows だと Opera なもので、ぜんぜん見てませんでした。<br>サイドバーを入れた影響のようですので、いじってみます。

_ NT (Tue, 28 May 2002 (平成14年) 18:29)

バータリーな対処をしました > IE 用テーマ<br><br>上で書いたことはちょっとウソでした。IE 用の CSS をわざわざ用意しているので確認していないわけないんで、ほったらかしにして忘れていたということです。

_ zoe (Tue, 28 May 2002 (平成14年) 21:26)

なんの気なしにカウンタを見たらば「1000」でした。<br>これって桁あふれてますか?

_ NT (Tue, 28 May 2002 (平成14年) 22:03)

あふれていません > カウンタ<br>1 日 100 弱上がるので 10 日強で 1000 になったというわけです。<br>おめでとうございます < 何がだろ ?


«前の日記(Mon, 27 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 29 May 2002 (平成14年))» 編集