«前の日記(Wed, 01 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 03 May 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Thu, 02 May 2002 (平成14年) [長年日記]

_ NetscapeとMozillaにセキュリティーホール発覚

対応がまずいというのが一番まずいと思いました。

from Hena Hena Nikki

_ トップページ

のソースをふと見直したら、あまりにひどいタグの付け方をしているのに愕然としてしまいました。一年ほど前に手直しして今の体裁にした記憶があるので、一年前の自分はあのタグ付けに何も思わなかったのかと思うといくらかは進歩したことを実感しました。

気になったところは直しましたが、それでもまだこのタグ付けでいいのか自信はありません。100 点はとれてるのですけど。

_ calendar の画像

松島のカモメになりました。

_ お仕事

自分が何を目的に観測しているのか考えながら仕事をしてほしいと思います。仕事を割り振る方も何を求めるのかはっきりさせることは必要でしょう。

「言われたことだけやる」では、ダメなことに早く気づいてほしいです。

_ 眠い

集中力もなくなってしまったので帰ります。今日も割り込みの仕事が入ってしまったので、Y クンに頼まれたことが終わりませんでした。ちょっとまずいかも。

_ 飲みたい

集中力が切れたので日記読みを始めたら、Indigo Pekoe が面白くて最初から 2 月分まで読んでしまいました。

読んでいたら無性にワインが飲みたくなってきてしまいました。さっさと帰って何か開けます。チーズもありますし。

_ 敬体キャンペーン終了

30 を記念(?)して約二ヶ月間一応敬体で書いてきたつもりなのですが、気にしながら文章を書くのが嫌になってきましたのでこれでキャンペーンを終了します。

同時に一人称も「私」としてきたのですが、これも元に戻します。宣言したからどうなるというものでもないのですけど。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ブチャ猫 (Thu, 02 May 2002 (平成14年) 23:25)

サッサと帰って来てね。<br>じゃないと、寝てしまうから飲めないでしょ!

_ T-H (Fri, 03 May 2002 (平成14年) 17:07)

カモメですね!<br><br>お疲れさまです。<br>なんて言いますか、確かにその通りだと思います。<br>でもきっと僕も同じようなところがあるかもしれないと考えてしまいます。


«前の日記(Wed, 01 May 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Fri, 03 May 2002 (平成14年))» 編集