«前の日記(Sat, 09 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 11 Mar 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 10 Mar 2002 (平成14年) [長年日記]

_ 本日のワイン

Malvasia di Casorozo d'Asti 2000 / Guasti Clemente

イタリアの微発泡性の赤ワイン。たまにはこんなのもいいだろうと思って買ってみました。

グラスに注ぐと「ロゼ ?」と声が上がるような薄めの綺麗な赤色でした。甘口ですが、すっきりした甘さで(炭酸ガスも味を引き締めるのを助けていると思います)万人受けするでしょう。アルコール度数が 6.5% ということなのでワインを飲んでいる気はしません。父が「ファンタだ」と言いましたが、確かにそんな感じでした。

陽光の下で飲むのがぴったりかなというタイプのワインでした。たまにはこういうのもいいもんです。

_ OmoiKondara で opennssh パッケージの作成

Kondara MNU/Linux Documents のこちらと、kourin さんのこちらを見ながらやってみました。あまりにもあっさり出来て、拍子抜けしています。ただし、openssl が Success になった後、Password: と尋ねられたときにはどのパスワードか分からず悩みましたが、ps したら sudo を実行していましたので自分のパスワードだと分かりました。

うまくいったので apache もやってみることにしました。

追加: apache も完了しました。

_ 続・OmoiKondara

夕方から mozilla 0.9.8 のパッケージ作成中です。VIA C3 733MHz という機体でやっているのでどのくらい時間がかかるでしょうか。

追加: 3 時間ほどかかって無事に終了しました。起動が早いので驚いています。galeon の方が起動時間がかかっていたとは…

mozilla を上げてしまったので、galeon は起動しなくなりました。でも、mozilla がこれだけ速いなら必要ないという気分です。

さらに追加: オモコンまわすのが面白くて、galeon もパッケージ作成しています。何が面白いかって言われると困ってしまいますけど。

またまた追加: galeon のパッケージもできました。mozilla と比べてみると起動が遅いのがやっぱり気になります。タブの挙動に関しては私も galeon の方が好みなんですけどねぇ。その時の気分次第ってことになりそうです。

目次
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Sun, 10 Mar 2002 (平成14年) 23:15)

やっぱgaleonの方がいいでしょーー?(笑)<br>タブの操作とか、、、私はもじらは苦手です。


«前の日記(Sat, 09 Mar 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Mon, 11 Mar 2002 (平成14年))» 編集