«前の日記(Mon, 25 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 27 Feb 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Tue, 26 Feb 2002 (平成14年) [長年日記]

_ get_xrea_data

xrea の s1 が復活したけど、未だうまくいきません。401 Authorization Required とエラーになります。解説ページを見ますと、アカウントとパスワード、サーバ名を確認するようにとあります。get_xrea_data に書いてあるものをコピペして ncftp を使うとログインできますから、そこは問題ないはず。何が悪いのか分からないので、また次回。

_ 抜道発見

通勤路で、ここを曲がるとどこに行けるのだろうかとずっと思っていた交差点を今日はついに曲がってみました。5 分と走らずに知っている場所に出られて、いつもの道が混んだ時の迂回路に使える事が分かりました。

こういう所がまだ他になかったかな。

_ 今日のヒトコマ

帰宅途中、幹線道路を外れて農道に入った辺りで、ウインカーを出しっぱなしで走る車が前に現われました。数百メートルそのまま走り続けて、右急カーブでハンドルを切るまでずっとその状態でした。

ここまではよくある光景でしたが、その後は冷汗ものでした。どうやら居眠りでもしているらしく、中央線から度々はみだすようになり、後ろを走っている私は対向車が来るたびにドキドキさせられました。

幸いにも、私が後ろを走っている間には事故は起きませんでしたが、気の毒な教習車がありました。自分の車線にはみでてこられたので急ブレーキをかけたのでしょう、エンストしていました。焦るとエンジンなかなかかからず、その教習車の後ろには長い列ができていました。もし検定中だったりしたら、本当に気の毒です。

もちろん一番気になるのは、あの車が事故を起さずに目的地に着けたかどうかです。誰も巻き込まれていなければいいけど。

_ 風邪

ひきかけてます。さっさと寝ます(布団の中から Palm で更新)。

目次

«前の日記(Mon, 25 Feb 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Wed, 27 Feb 2002 (平成14年))» 編集