«前の日記(Sun, 20 Jan 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 22 Jan 2002 (平成14年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 21 Jan 2002 (平成14年) 32-13-0-0 (45) [長年日記]

_ Asumi RC2

RC0 で動いている機体の方も mph-get -k upgrade で RC2 にした。

Warning: Int 0x13 function 8 and function 0x48 return
 different head/sector geometries for BIOS drive 0x80

という警告が /sbin/lilo を実行した時に出るのだが、ひとまず新しいカーネルで起動してくるので放置することにする。

この警告をそのまま貼り付けて google で検索したら、コ板と旧日記が出てきた。ウチの旧日記なんて全然役に立たないのに(苦笑)

_ 何だかボーッとしている

風邪ひきかけてるかも。

_ 歯医者

何年ぶりか分からないけど、今日は歯医者に行く。丁寧で、よく説明してくれる人だそうな。

雨が強く降っているので、出かけるのヤダナ。

追加: 帰って来た。確かによく説明してくれる人だった。レントゲンの機械が動く時に、まるでスタートレックに出てくる機械のような音を出すので笑いが堪え切れずプルプル震えてしまった。ぶれてないといいんだけど…

_

雨自体はそんなに強くないのだが、風がドンドン強くなってくる。雷まで鳴ってるし。停電はしてほしくないぞ。

_ tDiary 1.3.3

出ました。早速入れ替えました。20020113 からの変更なので、変わったのはツッコミ関係のプラグインくらいなのでしょうか。

追加: edit.rb を使ってみた。便利だ。

_ ホームシアター

妹が「自分の部屋で映画を楽しみたい」ということでビテオブロジェクタ(多分種類としてはこういう名前だろう)を買った。設置するのを手伝ってほしいと言うので行ってきた。

特別なことをする必要は全然無く、テレビにビデオを繋ぐのと何も変わらない。画像の調整も画質に関してうるさいこと言う人がいなければ問題なく見られるように既になっている。

んで、ホームシアターの記念すべき第一号作品は劇場版パトレイバーだった。ネタに何でも聖書を使いたがるのはどうしてかな。

_ Asumi RC2

何だか疲れていて、インストールする気にならず。先送り。

目次

«前の日記(Sun, 20 Jan 2002 (平成14年)) 最新 次の日記(Tue, 22 Jan 2002 (平成14年))» 編集