«前の日記(Sun, 04 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Mar 2001 (平成13年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Mon, 05 Mar 2001 (平成13年) 天気[晴れ] [長年日記]

_ VMware

VMware 上の Linux の使用は、画面表示が若干遅いことを除けば実に快適。ホスト OS の Windows2000 を家で使う機会がほとんどなくなってしまった。時間を掛けて色々手を加えて使いやすくしたのに。仕事では使うからまあいいか。

_ 本日のワイン

GOYENECHEA Cabernet Sauvignon 1995

昨日は家族全員あんまり飲まなかったので、ボトル半分ほど今日に持ち越しとなった。昨日は散々ひどいことを書いてしまったが、今日はかなり印象が変わっていた。

まず香りはカベルネらしさが出ているし、酸化が進んだこともあるだろうが味も酸味が強くなっていて果実味の感じられるワインらしい味になっていた。昨日はチーズだけで飲んだが、今日は食事をしながら飲んだという差もあるのだろう。

つけたし:これを書きながらまた飲んでいるのだが、今の印象は昨日の印象に近くなってしまった。今は何も食べずに飲んでいるので、このワインは食事と共に飲んだ方がいいらしい。まだ少し残っているので明日は食事のときに飲むことにしよう。人間の感覚っていいかげんなものだ。

_ 内閣不信任案

何か変!

目次

«前の日記(Sun, 04 Mar 2001 (平成13年)) 最新 次の日記(Tue, 06 Mar 2001 (平成13年))» 編集