«前の日記(Fri, 20 Aug 2021 (令和3年)) 最新 次の日記(Fri, 10 Sep 2021 (令和3年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 22 Aug 2021 (令和3年) [長年日記]

_ 一回目の新型コロナウイルスワクチン接種後の副反応

接種した日の夕方に着替えようと腕を上げたら左肩のあたりが痛いことに気づいた。この時点では体温を測ってみることはなぜかしなかった。

その後ちょっと寝てから夜中に出勤し、朝まで PC 作業が普通にできるくらいに何もなく(腕の痛みは続いてたけど)、帰宅してから体温を測ってみると 36.9 ℃。平熱よりはちょっと高め。気になるのは腕の痛みくらいで土曜日は過ぎていった。

そして、本日日曜日。休日出勤せざるを得ない事情があって早朝から事務所で倉庫整理などの軽作業。出勤前に測ると 36.6 ℃。これはもう平熱。 作業中は物を持ち上げたりもしたのだけど腕の痛みはなし、というか「そういえば、腕の痛みはどうなってるんだ ?」と作業が終わってから思い出すくらいに感じなかったので、もしかしたら起きた時点でもう痛みはなくなっていたのかもしれない。

目次

«前の日記(Fri, 20 Aug 2021 (令和3年)) 最新 次の日記(Fri, 10 Sep 2021 (令和3年))» 編集