«前の日記(Wed, 02 Jun 2021 (令和3年)) 最新 次の日記(Mon, 07 Jun 2021 (令和3年))» 編集 RSS with tsukkomi RSS without tsukkomi

実験的「実験的日記」


Sun, 06 Jun 2021 (令和3年) [長年日記]

_ ガラスハッチのハンドル破損

日曜だけど事務所でちょっと作業をしてた。終わって帰るぞといつものようにリアガラスハッチを開けてバッグを車内に置いて「バンっ」と勢いよくハッチを閉じた、……のにハッチがふわーっと開いた。なんだ ??? と思いながらもう一度閉めようとしてハッチのロック部が車体に残ったままなのに気づいた。樹脂製のハンドル部品のネジ受けが割れてしまっていた。このままではハッチが閉まらない……

壊れてしまったものはどうしようもないので応急処置をどうにかと考えて、事務所にあった養生テープで窓の隅を留めたらどうにかなりそうなのでそんな処置をしてから 25km の道のりを帰ってきた。途中一度テープがほぼ剥がれてハッチが空きかけたけれど、なんとか無事に帰宅できた。

その後、もうちょっとどうにかできないかと検索していたら結束バンドでロック部をガラスに縛りつけてしまう方法でうまくできたとの情報を発見した。その通りにやってみたらたしかにうまくできて、普通にハッチが閉められるようになった。ガラスのネジ穴から水が入らないようテープで覆って応急処置完了。

(後で写真を)

目次

«前の日記(Wed, 02 Jun 2021 (令和3年)) 最新 次の日記(Mon, 07 Jun 2021 (令和3年))» 編集